【ネット購入者必見】クラークス デザートブーツのサイズ感徹底解説!!

Clarks

どうも!しみブログのしょーま(@shimi_blog)です!!

最近暑くなってきて、エアコンが手放せない時期になってきましたね~

今回は、クラークスデザートブーツのサイズ感を解説していきます!

この記事でワラビーのサイズ感も解説しておりますので合わせて是非読んで下さい!

皆さんの悩み

<br>

田舎暮らしで近くにクラークスを購入するお店がない、、オンラインで購入したいけど

最適なサイズ感が分からない、、

サイズ感で検索すると色んな記事が出てくるので何が正しいか分からない、、

オンラインでのおすすめ購入方法が分からない、、

筆者
筆者

この記事を最後まで読むことで、上記の悩み全てを解消することができます!

実際に先月クラークスのデザートブーツをオンラインで購入。

皆さんと一緒でサイズ感に本当に悩んで出した結論なので、この記事信頼の担保としてお伝えしておきます!

では、いきましょう!!

クラークスのデザートブーツとは?

クラークス_デザートブーツ_ベージュ

1949年に 誕生した「デザートブーツ」は、「ワラビー」と並ぶクラークスのアイコンシューズです。足を優しく包み込むスエードのアッパーと、適度な弾力性が歩きやすいクレープソール。

砂漠地域の士官が日常履き用として履いていたブーツに着想を得て完成されました。独創的でシンプル。その研ぎ澄まされた美しさは、ドレスカジュアルシューズの傑作と言われています。

汎用性の高いシューズでコーディネートの核となること間違いない逸品です。


サイズ選びのポイント

サイズ表

クラークスのシューズは革がすごく伸びるので、ジャストサイズで選ぶのが最適です。

基本的には、スニーカーサイズより少し小さめがおすすめ。

少し小さめとは具体的にどれくらいなのか次の見出しで解説します!

最適なサイズ選び

クラークス_デザートブーツ

筆者スニーカーサイズ(コンバースやヴァンズ)26.0cm

筆者デザートブーツ購入サイズ UK7 25.0cm

結論:−1.0cmが最適サイズ!!

根拠としては、実際クラークスのシューズであるワラビーを−0.5cmで購入して履き始めて数週間でブカブカになってしまったという悲しい出来事がありました、、、

悲しい出来事があった為今回は、−1.0cmで購入しました。ドキドキして待っていたところ届いたら本当にピッタリでした!

足の甲が高い方は、最初少し窮屈かもしれませんが、革がすごく伸びるので安心して下さい!1から2ヶ月使用したら足に馴染んできます!

オンラインでのおすすめ購入方法

楽天市場で購入するのがおすすめ!!

並行輸入品の取り扱いがあるので、通常店舗で購入するより安く購入することができます。

公式で購入すると、25,300円(税込)ですが、楽天だと約15,000円。10,000円安いです!!

実際にワラビーは私も並行輸入品で購入しました。商品として何も問題なかったです。

並行輸入品が気にならない人は、是非下のリンクから購入を検討してみて下さい!!


まとめ

・サイズは、スニーカーサイズより−1.0cmを選択!

・購入は楽天市場がおすすめ!

今回は、クラークス デザートブーツのサイズ感を紹介いたしました!

購入を迷っている皆さんの背中を押すことができるそんな記事になれば嬉しいです!!

この記事が参考になった方は、是非コメントしていって下さい!投稿のモチベーションになります!

問い合わせはこちらからお待ちしております!

では、次の記事でお会いしましょう!

アリーヴェデルチ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました