【色んな種類の靴と比較!】クラークス/ワラビー、サイズ感徹底解説!!

Clarks

どうも!しみブログのしょーま(@shimi_blog)です!

本日は、Clarksワラビーのサイズ感を徹底解説します!

皆さんの悩み

クラークスのワラビーを購入検討しているけど、近くに実店舗で購入できる場所がない。ネットで購入したけどサイズ感が不安

記事によっておすすめサイズ感が違うので、実際どれくらいのサイズで注文したら良いのか分からない

おすすめのネット購入方法が分からない

<strong>筆者</strong>
筆者

この記事を最後まで読むことで、上記の悩み全てを解決することができます!!

複数種類の靴と比較するので、サイズ感が想像しやすいと思います。

自分が持っている靴と比べてどのサイズにするか選んでください!

この記事を最後まで読んだらどのサイズを選ぶべきかわかるようになっていると思います!

最後には、最安値で購入できるリンク貼ってありますので、是非最後まで読み進めて下さい!!

私は、約半年前に購入してほぼ毎日着用してきました。

実際に着用しての経験談なので、この記事信頼の担保としてお伝えしておきます!

クラークス デザートブーツのサイズ感も紹介しています!!あわせてお読み下さい!!

では、いきましょう!!

筆者購入サイズ

UK 7.5、25.5cm

※スニーカーサイズ26.0cm

少しゆとりがある印象。もうハーフサイズ下げてもよかったかなと思っています。

以下で他スニーカーと比較して最終結論を出したいと思います!!


CT70と比較

ワラビー:UK 7.5、25.5cm全長27.8cm少しゆとりあり

CT70:UK 7.5、26.0cm、全長28.6cmピッタリサイズ

コンバースオールスターと比較

ワラビー:UK 7.5、25.5cm全長27.8cm少しゆとりあり

オールスター:26.5cm、全長28.5cm⇒1サイズ大きめで購入ゆとりあり

ドクターマーチンと比較

ワラビー:UK 7.5、25.5cm全長27.8cm少しゆとりあり

マーチン3ホール:UK7、全長28.9cm⇒ピッタリサイズ。ソールが大きい為、ワラビーと全長のサイズ差開きあり。

REGALローファーと比較

ワラビー:UK 7.5、25.5cm全長27.8cm少しゆとりあり

REGAL2177:25.5cm、全長28.6cm⇒ピッタリサイズ。リーガル革靴は大きめに作られている為、0.5cm下げて注文推奨。25.5cmで購入。

ニューバランスと比較

ワラビー:UK 7.5、25.5cm全長27.8cm少しゆとりあり

New Balance:UK7.5、26.0cm、全長29.0cm⇒ピッタリサイズ。ソールが大きい為、全長に開きあり。

KREMANと比較

ワラビー:UK 7.5、25.5cm全長27.8cm少しゆとりあり

KREMAN:41、26.0cm⇒全長28.5cm⇒ピッタリサイズ。

購入は楽天がおすすめ

並行輸入品の取り扱いがあるので、通常店舗で購入するより安く購入することができます!

公式で購入すると約25,000円ですが、楽天だとショップによっては15,000で購入することができます!

並行輸入品が気にならない人は、実際に私が購入したリンクを貼っておきますので是非チェックしてみて下さい!!


【結論】

自分がいつも購入するサイズの−1.0cmがジャストサイズです!!

ワラビーは、革がすぐに伸びるので最初は少しきついぐらいの方が後からなじんでくるのでおすすめです!!

これからネットで購入しようと思っている方は、スニーカーとの比較を見て、自分の足と比較してみて下さい!

では、今回はクラークス・ワラビーのサイズ感を徹底解説しました!

購入に迷っている方の背中を押せるそんな記事になれば嬉しいです!

こんな記事を書いて欲しい等あればコメントお待ちしております!

お問い合わせはこちらからお待ちしております!!

では、次の記事でお会いしましょう!

アリーヴェデルチ!!


コメント

  1. […] 【色んな種類の靴と比較!】クラークス/ワラビー、サイズ感徹底解説!!… […]

タイトルとURLをコピーしました