【WEARISTA目指している方、必見】WEARフォロワー伸ばし方考察

fashion

どうも!しみブログのしょーま(@shimi_blog)です!!

今週も先週に引き続きフォロワーの伸ばし方を考察していきます。

先週の記事↓

フォロワーってどうやったら伸びるのかな?他の人は1週間でどれくらい伸びているのかな?と気になっている方多いと思います。

この記事では、1週間のフォロワーの増減数。1週間の増減の内訳など紹介していきます!

閲覧してくださった方、自分がこれより少ない場合は、やり方を変えた方がいいです。これより多い場合は今のままのやり方で突っ切っていきましょう!そんな指標にして下さったら嬉しいです。肩の力抜いて見て下さい!

参考までに、私は、1月23日から「しみ@shoma35」というアカウントでWEARを投稿しています。現在フォロワー約80人です。実際に投稿し始めて約3週間の生の声なので信頼の担保としてお伝えしておきます。

先週の振り返り

2月17日時点のフォロワー83人。先週から15人増加。

内訳としては、水曜3人、木曜2人、金曜2人、土曜2人、日曜3人、月曜2人、火曜2人です。

1週間で15人なので、1日約2人のペースです。

あまり多くない感じがします。原因の考察が必要ですね。次の段落で見ていきます。

これより少ない人はやり方の改善が必要かと思います。

先週の反省点

  1. 6時投稿できていない日があった
  2. 先週の取り組みが意味なかった
  3. いいねからのフォローに繋がらなかった

1、6時投稿できてない日があった

これは、シンプルに6時以降に投稿できていなかった日が2日あったことです。

6時にアラームをかけていたが、起きられず、7時と9時に投稿してしまいました。

これによって皆さんの目に留まる回数が減った為、いいね!が伸びなかったです。直接フォロワーの増減に関わっています。

ここは、アラームの鳴らす回数を増やして改善します。

2、先週の取り組み意味なかった

毎日ランキング上位100人の方にいいね!をし続けました。しかし、あまり効果はありませんでした。理由として、まずランキング上位の方は基本的にフォロワーが多いので、いいね!は返してくれますがフォローには至りませんでした。

3、いいねからのフォローに繋がらなかった

いいね!数が120を超えた投稿もありましたが、フォロワーは2のみの増加でした。

いいね!返しをしてくれたとしても実際の投稿の質が良くないとフォローには繋がりません。

最近、1眼レフを借りて投稿の質は上がってきましたが、最初の方の投稿がスマホでの撮影でした。画質が良くないです。

来週、再来週までに撮りなおして再投稿します。

アカウントの質向上!

今週の取り組み

  1. ランキング上位100~200位にいいね!をする
  2. 1週間期限で相互フォローアカウントになる
  3. 投稿の上げ直

1、ランキング上位100~200位にいいね!をする

今週は、ランキング上位100~200位にいいね!をして、いいね!を返してもらいます。いいね!返しからのフォローを狙います。

100~200位は入れ替わりが激しくて、フォロワーが少ない方が多いのでそこを狙ってフォロワー獲得を目指します。

2、1週間期限で相互フォローアカウントになる

相互フォローアカウントになってフォロワー増加を目指します。目的としては、フォロワーを増やして1投稿あたりのランキング掲載率を上げることです。

3、投稿の上げ直し

ランキング掲載率を上げることで、閲覧数を増やしてフォロワー獲得を目指します。

アカウントの質を上げることが目的です。閲覧からフォローの数を増やします。

1週間コーディネート

水曜日(2/10)

木曜日(2/11)

金曜日(2/12)

土曜日(2/13)

日曜日(2/14)

月曜日(2/15)

火曜日(2/16)

以上が、先週の振り返りと今週の取り組みでした。

皆さんのWEARライフの手伝いになればと思います。

お問い合わせはこちらからお待ちしております!!

では、次の投稿で会いましょう!

アリーヴェデルチ!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました