【デニム初心者必見!!】おすすめデニム3選

fashion

皆さんお久しぶりです。しみです。

今回は、これだけは持っておきたいおすすめデニムを紹介していきます。

皆さんの抱える悩み

・デニムの購入を考えているけど、おすすめのデニムが分からない、、、

・具体的にどのブランドのどんな商品が良いのか分からない

この記事を読むことで上記悩みを解消して欲しいデニムに出会えるかもしれません

皆さんのデニム購入を後押しできるそんな記事になったら嬉しいです!

私は、今までに約20枚以上のデニムを購入して着用してきました。

そんな自分がおすすめするデニムなので信頼の担保としてお伝えしておきます。

最後にコーディネートを掲載しているので是非最後まで読み進めて下さい!

では、いきましょう!!

リーバイス 501

身長:170cm 体重:65kg 体型:ガッチリ体型 着用サイズ:W31、L34

リーバイス_置き画

【最短翌日着】LEVI’S VINTAGE CLOTHING 66501-0135 1966年モデル 501 ジーンズ “66モデル” RIGID / リーバイス ビンテージ クロージング LVC ヴィンテージ デニムパンツ ジーパン ノンウォッシュ生デニム【クーポン対象外】【T】

リーバイスは、皆さんご存知デニム界の王様ですよね!

その中でも、今回紹介したいのが501というモデルです。

私が履いているのは、LVC(LEVI’S VINTAGE CLOTHING)1966年復刻モデルです。

ポイント①ストレートシルエット

リーバイス501特有のストレートシルエットが本当におすすめです!!

ストレートシルエットは、足が太く短い人が履くと少し足が太く見えてしまいます、、、

その点、501はほんの少しテーパードが効いているのでシルエットが本当に綺麗なんです。

自分の足が太い、短いと思っている方にもおすすめです。

以下、参考写真も載せておきます。

リーバイス_前
リーバイス_横
リーバイス_後

ポイント②革パッチ

リーバイスの革パッチかっこよくないですか?

それだけでデニムを選ぶ訳ではないですが、最近はタックインをする人も多いと思うのでベルトループの部分が見えてしまいます。

パッチが付いているだけで少しいい印象になるので、パッチが付いていることもおすすめポイントです。

A.P.C プチニュースタンダード

身長:170cm 体重:65kg 体型:ガッチリ体型 着用サイズ:29

A.P.C. DENIM COBBJ-M09002 PETIT STANDARD INDIGOアーペーセー デニム プチ スタンダード ジーンズ インディゴ メンズ レディース ユニセックス slec

次のおすすめデニムは、ここ最近人気のA.P.Cデニム、プチニュースタンダードというモデルです。

A.P.Cのデニムの中で最も細いモデルで、少し価格は高いですがとても人気があります。

ポイント①テーパードシルエット

スキニーデニムぐらい細いアイテムですが、テーパード(足首に向かって細くなる作り)が効いていることによって足が太い人でも太く見えません。細く見えます。

私みたいにずっとサッカーをしていて足が太い方、最近の流行太めのデニムに飽きてきた方おすすめです!

アーペーセー_前
アーペーセー_横
アーペーセー_後

ポイント②色落ちがかっこいい

デニムの楽しみの一つは色落ちだと思います。

A.P.Cデニムは、色落ち方が本当に綺麗なんです。

育てていくのが楽しみなので、洗濯する度にテンション上がります。

ポケット
膝表
ポケット裏
膝裏

groumet jeans type3 lean

身長:170cm 体重:65kg 体型:ガッチリ体型 着用サイズ:32

今回最もおすすめしたかったのがこのグルメジーンズです。

あまり知らない方も多いのではないでしょうか?自分みたいに足が太い方やテーパードシルエットが好きな方におすすめなのでポイントを紹介していきます。

より詳しく解説している記事のリンクを貼っておきますので、気になった方は是非!!

ポイント①テーパードシルエット

他のどんなデニムよりもテーパードが効いています。

ウエストや、腰回りはゆったりしていますが、足首に向かって細くなっていくので足のシルエットが出ることなく細く見せることができます。

以下、参考写真を掲載しておきます。

グルメ_前
グルメ_後

ポイント②足の形やお尻の形を隠すことができる

自分のように、足の形やお尻の形に自信がない方いませんか?

スキニーデニムや細いデニムを履くと足の形が出てしまって嫌だなと思いますよね。

その点、このデニムは足の形やお尻の形が出ることなくコーディネートをかっこよく見せます

その理由は、先ほどもお伝えしましたが腰周りお尻周りがゆったりしているけど、足首に向かって細くなっているからです。

テーパードシルエットが効いているデニムは最近よくありますが、腰回りがゆったりしていなくてお尻だけシルエットが出てしまうことがよくあります。

このデニムならそんなこともなく本当に綺麗に見せてくれます。

以下、参考写真も掲載しておきます!是非参考にしてください!

グルメ_横

コーディネート

・リーバイス 501

・A.P.C プチニュースタンダード

・groumet jeans type3 lean

デニム選びのポイント

①欲しいシルエットを決める(ストレート、テーパード)

②どんな色落ちをしていくのか

③革パッチが付いているか

④必ず試着する

この4点を押さえておけば大丈夫です!!

今回は、おすすめのデニムを紹介しました。

どうでしたか?皆さんの参考になれば嬉しいです!!

他に紹介してほしい商品等あれば問い合わせ口から問い合わせお待ちしております。

Instagramにコーディネートの投稿もしておりますので、是非フォローお待ちしております。

お問い合わせはこちらからお待ちしております!!

では、次の投稿でお会いしましょう!

アリーヴェデルチ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました