WEARフォロワーの伸ばし方【WAERISTA目指しましょう!】

WEAR


どうも!しみブログのしょーま(@shimi_blog)です!!

今回はWEARでフォロワーを伸ばす方法について解説していきます。

WEARのフォロワーが伸び悩んでいる。どういうコーディネートを投稿すれば伸びるのかわからない。どの時間帯に投稿すればいいのか分からない。こんな疑問を持っている人が多いのではないでしょうか?私も同じです。私自身もWEAR初めて2週間、フォロワー65人です。一緒にWEARISTAを目指してみませんか?これまでで分かったフォロワーの獲得方法を解説していきます。

WEARとは?


日本最大級のファッションコーディネートアプリです。

最新トレンドのファッションを簡単に知ることができ、自分の知らないファッションに出会うことができます。

さらに、自分が持っている服のコーディネートも簡単に確認できるので毎日のファッションに悩む人におすすめです。

WEARでフォロワーを獲得するメリット

まず有名になることができます。最も大きいメリットです。自分に価値をつけることができます。最近はWEARで有名になりYoutubeに進出する人も増えてきましたよね?

さらに、フォロワーが伸び、影響力が大きくなることでWEARから公式にWEARISTAに認定されます。認定された方には「ZOZOTOWNスポンサーシップ制度」によって、ZOZOTOWNでのお買い物で利用できる月間10万円分のZOZOポイントを1年間継続して貰うことができます。

10万円×12か月=120万円

年間で120万円の服を購入することができます。メリット大きいですよね?
まだまだ目指す価値あります。

具体的な方法

1.投稿時間

投稿時間は、朝6時がベストです。

理由としては、まず午前中から昼時にかけてランキング上位の方は、ほぼ6時に投稿しています。これだけでも6時に投稿する意味があると思います。

さらに、一定数フォロワーがいると6時に投稿することで1度ランキングに載ることができます(筆者最高順位56位)。ランキングに載るということは閲覧数が増えるということです。閲覧数が増えることでフォローしてくれる可能性の分母が増えます。

実際の私の投稿を見ていきます。左が朝6時に投稿。右が20時頃投稿。差は歴然です。



2.いいね!をする

いいね!をすることで、ほとんどのユーザーの方はいいね!を返してくれます。

そうすることで閲覧数が増えます。閲覧数が増えるということは、上記でもお伝えしたようにフォローしてくれる可能性の分母が増えます。

3.相互フォローアカウントをフォローする

「相互フォローアカウント」は、WEARを開いたことがある方なら一度は見たことがあると思います。

簡単に説明すると、フォローしてくれたら絶対にフォローを返すアカウントという意味です。なので、最初のうちはフォロワーを少しでも増やす為に相互フォローアカウントを見つけたら積極的にフォローしていきましょう。自分が相互フォローアカウントになるのもいいと思います。

ここで1つ注意点があります。10000フォローして10000フォロワーが付いたとしても運営から影響力がないとみなされてWEARISTAからは遠のきます。なので、少しフォロワーが増えてきたら積極的にフォローはする回数減らしていきましょう。

実際に私も、フォロワー30人までは相互フォローアカウントでした。フォロワーが50人超えてからは積極的にフォローするのをやめました。それでもフォロワーは増えています。

投稿の質を上げることにシフトしていきましょ!

4.人気な服を1着決めて購入→投稿

これは、ネームバリューがある服や、見た目が特徴的な服を1着決めて購入。その服のコーディネートを多めに投稿するという意味です。

意味が分からない方も多いと思います。

解説していくと、まず人気な服はいいねを稼ぐことができます。例えば、最近だとノースフェイスやパタゴニア、バブアーも人気があります。人気な服を多く投稿することで、その服を持っている人、そのブランドが好きな人がいいね!やフォローをしてくれます。このようにターゲットを絞ってフォロワーを獲得する方法も必要です。

実際に私は、人気なバブアーが好きなのもあり、バブアーのトランスポートという復刻モデルを去年購入。最初はバブアーのコーディネートばかり投稿していました。今でも投稿します。

実際の投稿がこちらです。いいねの数が平均80ぐらいあります。

リンクも貼っておきます。興味あればチェックしてみて下さい。

今週の取り組み

今週は、ランキング上位100人の投稿にいいねをしていきます。

目的としては、ランキング上位者からのいいね!獲得とフォロー獲得によって閲覧数の増加。フォロワーになる可能性の分母を増やす。

これを1週間毎日継続します。結果は来週2/17報告します!!

明日から必ず実施ポイント】

➀毎日6時投稿

➁空き時間でいいね!を返す・する

この2点を継続することでフォロワーは増えていきます!!

では、また来週。

現在フォロワー65人。目指せ今月フォロワー100人!

お問い合わせはこちらからお待ちしております!!

アリーヴェデルチ!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました